強首温泉日記 樅峰苑の日々
強首温泉 樅峰苑での出来事などを発信していきます

FC2カウンター



プロフィール

じえモン

Author:じえモン
じえモンです
皆様どうぞよろしく
お願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



自己紹介をします。

前回御約束しました、自己紹介を今回はしたいと思います。


まず、じえモンの年齢は現在26歳(S61生まれ)で三兄弟いる中で
長男坊であります。

趣味、というより好きなことは山菜とりと温泉です。←(若者らしくない)
ただ、方向音痴なので一人で行けません(/_;)  山岳知識も持ってません。
そして好きな音楽のジャンルはクラシック♪(更に若者らしくない)

好きな食べ物は和食系。肉より魚の方が好き。マグロよりサーモン派。
苦手な食べ物は貝類が苦手・・・魚好きなんだけどね。。。
あとキノコ類も苦手なものが多いです(;_;)
苦手な食べ物でも食卓に上がれば、感謝の気持ちを大切に、残さず食すいう
信条がありますが、エリンギだけは絶対ダメ。ごめんなさい。
ブナピーは食べれるけどぶなしめじは苦手です。
ちなみにアレルギーはないです。(たぶん)

好きなお酒は刈穂の六舟シリーズと福乃友の冬樹。大仙市の酒はンマイよね!!
焼酎だとそふと新光の20度がすき。あとは紫蘇焼酎とかかな。
ワインは白が好きで、フランス産よりドイツ物が好きです。
ドイツワインは親父の受け売りもありますが、基本的に日本食に合うし、
特にシースーなんかはイケイケ♪
ちょっとマニアックになりますが、ノーブル川よりはライン川系の
もったり感があるほうが好きです。

ただし、基本的にお酒は飲みません!仕事の関係もありますが、
飲み始めると、止まらない、やめられない、かっぱえびせん状態になるからです。
今まで何度失敗したことか。。。だから僕は失敗から学習したのです(=_=)

…少し話がそれましたが、ちなみにじえモンという名前はウチの屋号です。
漢字で治右衛門と書きます。
じえもん、ジエモンはもう使われていた名前だったのでじえモンにしました。
くまモンみたいですね(汗)

自己紹介はこのくらいで終わります。
まあ、特技とか、必殺技とかは特にないし(笑)

次回は自分の旅館のことを紹介します!
お楽しみに~
次はもうちょっと短くしますね(汗)


最後にランチさんへ。ランチさんのブログで紹介していただいて誠にありがとう
ございます!!
http://ran7796.blog82.fc2.com/blog-date-20130421.html
しかもいい感じのナイスショット!!やっぱり夜が一番雰囲気いいですよね!?
重ね重ね感謝御礼です。m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

こんにちはー!。

ご紹介ありがとうございました(^^)/夜の宿は情緒がありいつ見ても素敵です。

お互い楽しいブログ生活をしましょうね!。
[2013/04/23 01:48] URL | ランチ #- [ 編集 ]

毎回。2回目ですが?楽しく拝見しております。
The 秋田の温泉旅館。樅峰苑さまの裏側?奮闘記?じえモンさんのお考えや樅峰苑さまの四季折々の話題を発信して頂けたら有難いです。

樅峰苑さまの一ファンとしては、このブログから益々、樅峰苑さまのファンが増え、自慢の温泉に入りにこられる方が増えることを願ってます。
特に秋田県の方に。(知らない方いるとお聞きしましたので)

私と違う、お客様お相手のお仕事をなさっている、じえモンさんの奮闘記をこれからも期待いたしております。

こつこつ、気楽にブログの発信お願いいたします。
今後も楽しみにしております。
[2013/04/23 18:13] URL | ごんパパ #- [ 編集 ]

ごんパパさん、コメントありがとうございます!

樅峰苑での普段は語られない裏話なんかもいずれ
書いてみたいと思っております。

本当に良い温泉なので一人でも多くの方に知って
いただけたらいいなと思ってます。

これからも応援宜しくです(@^^)/~~~

堅苦しくなるかも知れませんが、樅峰苑(旧小山田邸宅)
の歴史や地域に根差した独自の文化などもお伝えできれば
と思ってます。

暇な時で良いのでたまに見に来て下さいね。
[2013/04/24 11:50] URL | じえモン #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://mominokionsen.blog.fc2.com/tb.php/2-8be889a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



