強首温泉日記 樅峰苑の日々
強首温泉 樅峰苑での出来事などを発信していきます

FC2カウンター



プロフィール

じえモン

Author:じえモン
じえモンです
皆様どうぞよろしく
お願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



源泉かけ流しの温泉でぽっかぽか

新年を迎え平成も26年に成りました。
1月に入ってからはより一層寒さが厳しくなったような気がします。
事実、最高気温ですら氷点下の日もしばしば…

そして大人の正月休みはもう終わっていましましたね。
いや、私は休みはありませんが、世間が休みの時こそ我々の仕事が忙しくなるものなので
あと1週間くらい祝日が続いてくれた方が旅館的にはいいんですけどね。(@_@;)


さて、阿呆なことはこのくらいにしますが、今回も文章だけでつまらないかもしれませんが
一日の午前の仕事を少しご紹介。


私にとって一日の始まりは先ず天気予報を見てから。
その日の天気、気温に因って浴槽の温度が変わりますので、寒ければ浴槽のに注ぐ湯量を増やし、
気温が上がれば湯量を減らす。そんな影の作業をしております。
基本的には浴槽温度は42℃を目標に調整しておりますが、バルブの開け閉めを
実際に湯口から出る湯量で判断して調整しています。(難しいですよ)
その後に温度計で温度を計ってぬるければ増やし、熱ければ減らしを続けます。
一日一日気温も天気も変わるので、今日が良くても明日は明日の風が吹くという奴です。(ちょっと違う?)

ということで少なからず影の努力をしておりますので、是非皆さん温泉に入りに来て下さい(笑)
年中無休、日帰り温泉やってます。


今回はなぜこのような記事になったかたというと最近全然温度調整がうまくいかなかったのです。
少し鬱憤が溜まっておりました。
今はそれなりに調整がうまくいってるんですけどね。


本来ならこんなにちょこまかとやらなくて良いのですが、色々と理由が・・・
難しい話しになるので割愛します。説明は今度するよ(・。・;

今回は簡単な愚痴と営業もちょこっと入れた今年2回目の更新(^_^)/
怠けず今年もブログを定期的に(出来れば)更新しますので暇つぶしに
ご覧頂ければ幸いです。

ではまたお会いしましょう!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://mominokionsen.blog.fc2.com/tb.php/19-f081052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



