強首温泉日記 樅峰苑の日々
強首温泉 樅峰苑での出来事などを発信していきます

FC2カウンター



プロフィール

じえモン

Author:じえモン
じえモンです
皆様どうぞよろしく
お願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
まだまだ至らぬ未熟者ですが、温かく見守って頂ければ幸甚でございます。



さて、前回更新から約2カ月ほども間が空いておりましたが、ちゃんと生きております(笑)
まずは生存報告をした方が良いかと思いました。それほど放置してしまった自分が
悪いのですが、実はかなり重度のスランプでした。スミマセン(;_;)

JR東日本のディストネーションキャンペーンも昨年度末に無事終了致しました。
お陰で忙しい日々を過ごさせていただきましたが、私の休みは一体どこへ?

どう忙しいのか。本当にこいつは忙しいのか?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
ですので今回は今更ながら私の日常的に行っている業務の種類を端的にお教え致します。

先ずは、温泉宿泊施設の規模に因ってはちゃんと各自が担当する業務を基本的には
従事するだけでも良い所もありますが、私どものような小さい旅館は各自が臨機応変に
小回りを利かせなければなりません。
私の基本業務は事務作業、インターネット販売管理、電話応対、各清掃作業(風呂や客室等)、
風呂の温度管理、料理、接客サービスと非常に内容が濃ゆいのですが、
旅館の息子なんてどこもこんなものです。(多分)

最近は日曜大工的な外野作業や水回りもやっています。クラ〇アンが来なくても自分で直せます(笑)
お陰で工具がかなり充実してきています。
大きい物だとチェーンソー、インパクトドライバ、高圧洗浄機etc…
があれば大抵の外野作業は楽に出来ます。
館内ではモンキーレンチとインパクトドライバがあればまず解体して、損傷していて部品があれば
交換します。部品が取り寄せしなければならない物などは無理ですが…

本当はそういう作業風景もブログ用の写真を取れれば良かったんですが、時間的余裕が
あまりないのでいつも撮影を怠ってしまいます(・。・;

余談ですが、最近はホームセンターに行くのがむちゃくちゃ楽しいです。
ホームセンターのおじさんとも良く相談に乗ってもらったり使い方を教わりながら
やっております。
しかし、それにかまけて明日ブログ更新すりゃいいやと思いつつ2ヶ月が経ってしまった…

今回は新年の御挨拶だけになりますが、また近いうちにやる気を出して更新したいと思います。

それでは今回はこれにて。

今年も皆様の幸多き年でありますよう、お祈り申し上げます。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://mominokionsen.blog.fc2.com/tb.php/18-353cc5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



