強首温泉日記 樅峰苑の日々
強首温泉 樅峰苑での出来事などを発信していきます

FC2カウンター



プロフィール

じえモン

Author:じえモン
じえモンです
皆様どうぞよろしく
お願いします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



地酒「千代綠」を入荷致しました!

今回は比較的早く更新です(^_^)/
巷では今や竿灯まつりで賑わっていますね。週末に当たったので例年よりもより多くの見物客がいそうですね。
天気も比較的良いそうで祭り日和でしたでしょうか。
それも相まってウチも竿灯見物のお客様が結構来るのですよ。
ということで、チェックイン後早めに夕食をお召し上がり頂き、奥羽本線下り行きで最寄駅の
峰吉川まで送迎してます。
秋田駅からは徒歩で15分も歩けば竿灯大通りに出られますからね。
帰りの際も電車で峰吉川まで来ていただければお迎えにも行きますよ(^^)v
峰吉川までは当館から車で10分程度なので都合が良いです(笑)



さてさて、本タイトルはこの8月から新しく地酒を取り扱うことになりました。
今までは刈穂、出羽鶴、福乃友、後は地酒でじゃありませんが、まんさくの花で有名な日の丸醸造と
4種類を扱っていましたが、この度は協和に酒蔵がある「千代綠」(ちよみどり 奥田酒造)のお酒を
も取り扱うことになりました。千代綠さんは原酒の種類が豊富な酒蔵のようで、
純米吟醸原酒と大吟醸、そして純米大吟醸原酒の3種類を入荷しました。
写真はこちら↓↓↓

ちよみどり純米大吟醸


ちよみどり大吟醸


ちよみどり純米吟醸


ついでに日の丸醸造さんのも
オリジナル純米酒


実はこのお酒は日の丸醸造さんに許可を得て当館のオリジナルラベルを貼らせてもらって
います。(^^♪   (良く見ると撮影しているじえモンが反射して映ってますがスルーの方向で)


千代綠さんも伝統と歴史のある蔵元で、ここにイメージにも合うお酒だったので是非にと。
原酒系のお酒が多いのでやはりアルコール度数が他の日本酒と比べてやや高め。
しかし、アルコールのきつさがあまり感じられず、きめも細かいし味も良し。
知らず知らずするするとイケそうなお酒です。
ただ、最近は深酒する機会もめっきり少なくなってしまい、私もついぞ多分もれなく
仕事のための生活を送っていますよ。う~ん、実につまらん…


千代綠さんの紹介は簡単に済ませてしまいましたが、
もし見つけたら是非飲んでみて下さいね♪


次回こそは温泉について書きたいと思います。(たぶん)

それではまた次までごきげんよう(^.^)/~~~


スポンサーサイト


コメント

ご無沙汰して、おります(*^^*)、話せば長い話しになりますが、いろいろあって新しくブログを初めました、『おざってたんせ~ランチ@の日記』http://4022runch.blog.fc2.com/

まだ作りたてのブログなのでリンクやカテゴリーなどは、実生活の中で暇を見て作っていく感じでいますのでよろしくですm(__)m。


[2013/08/10 14:49] URL | ランチ #- [ 編集 ]

ブログ新設したのですね!!早速拝見させていただきました(^_^)/
ランチさんのブログは見ていて楽しいのでこれからもバシバシ更新して下さいね!
(自分も頑張ります^_^;)

これからもよろしくお願いします(#^.^#)
[2013/08/11 12:28] URL | じえモン #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://mominokionsen.blog.fc2.com/tb.php/10-eec765aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



